不知火 デコポン 違い。 デコポン/不知火/しらぬい:旬の果物百科

デコポン(不知火)の通販と口コミと違いを調査!

違い 不知火 デコポン

しかし、あまにもわかりにくいため 市場や消費者の混乱を招く事態になったのです。

不知火・柑橘のことなら「みかんな図鑑」|伊藤農園

違い 不知火 デコポン

デコポンの開花は、加湿ハウスで春先の3月中旬、露地で5月上旬頃です。

14

デコポンの収穫時期に名前の由来!不知火との違いに食べ方は?

違い 不知火 デコポン

収穫は春先。 糖度が13度以上の物しか発送しない産地や、 中には 15~16度のポンカンを発送してくれる農家もあるようです。

8

知ってた?デコポンと不知火の違い

違い 不知火 デコポン

本当なら収穫したてのものが 一番おいしいはずですが オレンジ系の柑橘系果物の場合は 収穫してから約1ヶ月経過してからが 食べ頃になるとか。 2月頃まではハウス栽培のものが流通します。

16

おいしいデコポン!よく似ている不知火(しらぬい)との違いは?

違い 不知火 デコポン

大分は平成22年で約100トンあまりで、この「デコ330」は10トン程しかまだありません。 親のポンカンから「ポン」をもらい デコポンという名前になりました。 7月から9月ごろは幼虫が発生する時期なので、被害が大きくなりやすいため十分な注意が必要です。

14

デコポンの特徴・食べ方・旬の時期は?不知火との違いについても解説

違い 不知火 デコポン

デコポンと呼ばれる条件は 検査に合格した甘いものだけ! 不知火がデコポンと呼ばれるには、厳しい 検査基準をくぐり抜ける必要があります。 まあ全国的には 「12月~4月前後」あたりが収穫時期で ハウス栽培の場合は12月~2月あたりまで 路地栽培の場合はだいたい1月~3月頃まで。