御 不快 な 思い を おかけ し。 「ご迷惑をおかけして」など「ご迷惑を~」の意味と使い方、類語や英語も紹介

「ご迷惑を」を使った正しい謝罪表現は?類語表現を例文有りで解説

思い 御 を な し 不快 おかけ

しかし、臆病者の私はいまだに自殺できないでいます。

文章で、相手に不快感を与えた時の謝罪

思い 御 を な し 不快 おかけ

この度は申し訳ありませんでした。 しかし、「ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします」という言い回しは、失礼にあたるという見解もあります。 他者の思いについて使う言葉なのかなとは思いますが。

12

「させてしまいました」という表現に違和感が・・・

思い 御 を な し 不快 おかけ

先方からのメールにはどちらのお店からも「ご不快の念をおかけし申し訳ありません」とありました。 よくある言い回し カムス様、こんにちは。 相手に、不快感とか怒りや悲しさを感じさせたり、与えてしまったことについて、 「そういうつもりではなかったのですが、(もし)傷つけたのならゴメンナサイ」 という意味の丁寧な日本文はどう書けばいいのかわかりません。

「不快な思いをさせて申し訳ございません」は謝罪ではない

思い 御 を な し 不快 おかけ

こんにちは。 「せっかくのご信頼を無にいたすごとき不行き届き、まことにお詫びのしようもなく」とか、いくらでも言いようはあるでしょう。

10

「不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。」と言っておきながら

思い 御 を な し 不快 おかけ

使いなれてる人には、ぴったりなのかな。 使い方としては、丁重に話している感じ、ただ不快なお気持ちというより、優雅にまた強い気持ちを表しているように感じます。 お世話になっております。

20

「お詫び申し上げます」のビジネスでの正しい使い方と謝罪の例文集

思い 御 を な し 不快 おかけ

以上 ------------- 相手からの返信文章の状態が分かりませんが、ビジネス文書では、丁寧ながらも簡潔に表現する事が重要です。 ですから、文法的には「ご回答いたします」はアリです。